帰宅〜
ロストレジェンド最終を見てすぐに帰ってもこの時間だー。



ってな訳で、朝早くからお伊勢さん〜パルケエスパーニャと
遊びまわってきました。
お伊勢さんは、以前から行きたかったのですが
なかなか時間が取れず、ようやく今回行く事が出来ました。
お目当ての大半はおかげ横丁だったのですが…w
ちゃんと外宮、内宮をお参りしてから行きましたよ>おかげ横丁


いろんなお店がちょっとつまめる軽食を出しているので
あっちでメンチカツを食べて、こっちで海老天巻きをつまみ
ちょっとさっぱりしたものが…と串にさした浅漬けキュウリをぽりぽり。
最後のデザートは赤福氷。
近所で食べられる場所はデパートばかりで、それなりに美味しいのですが
冷房ギンギンの店内で食べるカキ氷は正直物足りなかった。
今日は、カンカン照りのカキ氷日和。
日除けの下の縁台で食べる赤福氷は格別でした。
食べ終わって夫とほぼ同時に「…涼しくなった」
氷は偉大だわ、焼き芋ソフトクリームに浮気しそうになったけれど
氷にしてよかった。



パルケは平沢進が音楽を担当した「炎と洪水のスペクタクルショー」
ロストレジェンド
http://www.parque-net.com/special/2009summer/event.html
がお目当て。


22日に友人知人を連れて見に行くのでその下見も兼ねてましたが
当日は夜の部は見られないので、今日は夕方からお得なチケットで
入場して、夜の部も楽しむという計画でした。
99年から始まったロストレジェンド、始まった年に見に行ったきり
行ってなかったのでほぼ初見状態でした。
簡単なストーリーなので、何となくは覚えていましたが
こんなに炎は迫力あったのかー!とかイヤイヤ、この台詞は
どーなのよ?とか色々楽しめました。
(現在は演者がスタント系に変わってアクション分が増量、
毎年演出も変えているそうです)


夏のテーマパークは夕方から遊ぶのが体が楽ですね。
夜のパレードも綺麗だったし、花火も見せ方上手かったし
ロスレ夜の部は炎が夜空に映えてそれはそれは綺麗でした。


中部方面から遊びに行く場合は
1日目パルケエスパーニャ(朝からでも、昼から出発でも)
宿泊
2日目伊勢神宮おかげ横丁→帰宅
だと、たっぷり遊べて疲れも少なくていいなぁと思います。
今回は1日で回って盛りだくさんでしたが、大人2人だけでも
最後はさすがにヘトヘトでした。
帰り道にジェットコースターを眺めながらナガシマの横を通った時
「ここにロスレを持ってきたらいいのに…」と弱音を吐いたくらいでしたw


でも、また来年も強行ツアー行ってみたいな。