輪行ポンチョ

試作着用テスト中

山奥より無事帰宅。
今回はタルタルミーティング名古屋を挟んで
前半後半軟禁の長丁場でした。


その長丁場で何を作っていたかというと


輪行ポンチョ」


その名の通り、輪行袋がポンチョ(自転車用)にもなってしまうという
1つぶで2度美味しい便利なヤツ。
去年もGaap専用輪行袋に追加するとポンチョになる
ものを試作してましたが、あまりの手間に逃げ出しましたw


今回は
輪行袋はとりあえずGaap専用(似たサイズならば流用も可?)
ポンチョはOGYAN氏を参考に中肉中背の男性がGaapに乗りながら
着られるサイズ、色。
を決めて作り始めましたが…

………
……

ウワァァァンヽ(`Д´)ノ自転車用ポンチョって難しいよーーー!!
ばたつかなくて、着ていてきつくなくて、見た目が普通で
ハンドルを覆いつつハンドル操作の邪魔にならなくて
巻き込まない配慮がされていて
さらに輪行袋にもなっちゃう!


出来るかーっっ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


とりあえず、見た目だけはなんとか完成。
これから色々テスト、見直しが必要なので、新年早々また軟禁ですw