なごやめし。

あんかけパスタと言えばここ。

味噌煮込みとかひつまぶしとか小倉抹茶スパ(!)とか
名古屋名物は沢山ありますが、こっちで暮らしていてまだ
食べてないものがありました。
あんかけパスタ
ダンナはあまり好きではないらしく、私は外で食べた事も
家で食べた事もありません。
そもそもこれがどれくらい名古屋の食卓に浸透しているのかも
分かりません、それ以前にどんな味なのかも分からない始末。


うーん、そろそろ覚悟を決めて食べてみるか…と
近所のスーパーでレトルトのソースを買ってきました。
http://www.komi.co.jp/products/ankake/index.htm
近いうちに作って食べてみようと思っているのですが、このレトルト
2人前なんですよねorz
他にも何種類かあったのですが、どれも2人前。
ハウスのは1人前らしいのですが売ってませんでした。
ダンナは…食べないだろうなぁ。