偽肉

見た目は唐揚げ

ダンナが職場から不思議なものをもらってきました。
「おからこんにゃく」
なんでも、食物繊維が豊富でカロリーも控えめなステキな食品だそうな。
どんな食べ方が良いのかメーカーHPやクックパッドなどで検索してみると
唐揚げなどの揚げて食べるものが良さそうな感じ。
カロリー控えめなのに揚げなくてはいけないのか…と、若干納得が
いかないまま下味をつけて、粉をはたいて揚げてみました。


ううーーーーん、一口目は食べ応えがあってこれはいけるかもと
思うのですが、そのまま食べつづけているとこんにゃくのグニグニした
感じがなんとも言えず…微妙。
南蛮漬けや酢豚などのもう少し濃い味やタレに絡めた方が
もう少しマシなような気がします。
2パックもらって全部唐揚げにしたので、あと1パック分余ってます。
とりあえず冷凍して……って、こんにゃくって冷凍するとスカスカになりますね。
しまった、もう冷凍庫に入れてしまったorz