競輪場で試乗会。

kiko-toxy2007-03-17

湘南バイシクル・フェス行ってきました。
http://shonanbicycle.com/


■ 自転車競技オリンピック種目デモンストレーション(12:00〜@バンク)
を見たかったので、11時頃到着。
会場が競輪場なので、試乗コースはバンク!(といっても、角度のない場所のみですが)
モードのような異常な待ち時間も無し、ちょっと待てば貸し出し自転車が
戻ってくるし、バンクも横幅があるので普段は試乗をしない私も色々借りて乗ってきました。
1周で終わりなのがちょっと勿体無い、もう何週かさせてくれるとバンクで試乗会をする
メリットがもっと出てくるのではないかなぁと思いました。


12:00〜@バンクのデモンストレーションも見学〜。
ヤマハケイリンパスが走っているのを見ましたよ。
お買い物に行くような、お気楽ポジションなのに妙に早くて見ていて変な気分にw
プロの走りは流石。目の前を通り過ぎるたびに「おおおっっ!!」と歓声が上がってました。
ただ、ルールが分かっていなかったので、???で終わる場合も。
HPに解説ページを付けてくれるとか、簡単な解説をスタート前にしてくれると
もっと楽しめるような気がしますね。
普段の自転車イベントでは見かけない雰囲気のお客さんもチラホラ見かけました。
選手の名前を呼びながら応援していたので、競輪好きの人なのかな?
自分の知らない自転車世界が広がってました、輪界って広いのね。


その後も試乗をしたり、試乗で貯めたスタンプで福引をしたり
会場外でやっていたフラットランドを眺めたりとダラダラまったり。
閉会間際に会場を出て、その後は皆で居酒屋でまたもやまったり。
翌日は江ノ島でマラソンがあったので、ちょこっと観戦してから帰宅しました。