老化か?

人の顔と名前が一致しない私ですが
最近曲名と曲が一致しなくなってきました。
老化はもちろんでしょうがw、最近CDをプレイヤーに入れて聴く事が無くなり
PCやMP3プレイヤーでダラダラと聴く事が増えてきたからかなぁ…と。
CDだと、聴いている間何度か歌詞カードを見たり、ジャケ裏の曲名一覧を
眺めたりしていましたが、現在我が家のCDたちは収納ケースに入れられて
押入れの中で寝り続けております。


先日のライブでも、歌詞は歌えるほど(歌わないけれど)覚えていても
ずっと「……えーーーーっと、曲名なんだっけ?」という事がしばしば。
帰ってきてからダンナと感想を話していた時も
夫「『パレード』やったよね〜」
私「そうだね「すーごいーキャーラバーン〜♪」って」
夫「……それは『Caravan』だろっっ!!しかも今日はやってない!!」
と、激しく突っ込まれる始末。当然ですが。


最近では私がダンナに曲名を伝える時は何小節か歌って、逆引きしてもらってます。


曲名さえ怪しくなってきて、本当にファンなのか?と疑問に思う状態ですが
ライブで平沢が「ノンタラ定期的にやるかもしれない」発言にはワクワクですよ。
次のライブではアレが聴きたい、コレが聴きたいと妄想を膨らませておりますが
一番聴きたいのが『呼んでるベル』
http://listen.jp/store/album_00602498909096.htm 視聴可


定期的にやってくれるのなら、いつか聴けるのではと…。
昨日ダンナは「…『トビラ島』やって、…『錯乱の扉』に続いたら神……」
と呟きながら寝落ちしました。