歯医者さーん。

賞味期限は1/11

先週から久々に歯医者さん通い。
事の発端は、歯の被せが取れたことなんですけれどね。


すぐに予約の取れる空港の歯医者さんに行こうかと思っていたら
…無くなってました。
……まぁ、すぐに予約が取れる→患者が少ない。か。
その前にずーっと通っていた歯医者さんに行こうかとも思いましたが
ここは一つ新規開拓だということで、病院クチコミサイトで妙に評判のよかった
歯医者さんへ。


クチコミがどれくらい真実かはわかりませんが、確かにこれまでの歯医者とは
違うなーという感想。
子供用の待合室があったり(今日はDVDでトトロ流してました)
治療と予防の処置室が分かれていたり(入り口も違う…これは微妙w)
治療前のカウンセリングや歯の写真をとるのにみっちり時間を掛けたり。


子供の初めての歯医者さん!だったらオススメかも。
治療自体は普通でした。


先週被せを付け直して、今日は虫歯を削って詰め物をしただけ。
治療は今日で終了。
次回からは予防歯科、とりあえず歯の現在の状態をみるそうな。
さっそく予約が取れたので明日行ってきます。