サバ読み時空。

ダンナとなんてことない日常の会話で。


ダ「そろそろ誕生日だね」*1
ダ「ところで、次の誕生日でいくつになるんだっけ?」
き「えーっと、今27歳で次は28だね」
ダ「…………え?」
き「…………え?」
ダ「オレが今度31歳で、4つ違いだから………今度27歳のはずなんだけど………」
き「………………えーーーーっと(小学生並の算数を経て)……っっあっっ!!!!」


……どうやら私、現時点で26歳でした。
1年弱の間ずーーーーーーーーーーっと「私27歳です」と言い続けてました。


元々数字を覚えるのが苦手で、結婚記念日を忘れたり両親の誕生日を忘れたりと
色々忘れてきましたが…………ま…まさか自分の歳を本気で忘れていたなんて……。


ダンナは「1年得したね」と言ってくれましたが個人的には留年気分。


数字なんてどうでもいいのです、それよりも最近急激に出てきた白髪を何とかしたい。
両親そろって30歳前から白髪が目立ってきたので、こればっかりはどうしようもない
だろうなぁ。
ま、現時点では後頭部メイン(この辺も母に似ていて鬱)なので、私には見えないから
いいけれど…母似ってことはあと10年程度で真っ白ってことかorz

*1:お互い誕生日は1週間違いです