いまだ終わらぬあれやこれ。

先週末からずっと風邪をひいていたのですよ。
昨日の秋刀魚祭も、秋刀魚の前後はずっと布団にいました。
今朝になってようやく風邪のお方が引っ越してくれたらしく、元気になったので
名古屋に一人でフラフラとお出かけ。


ムットーニを見て(平日&雨で空いてましたよ)
本屋で買い物して
秋物を物色して


…帰る前に、名古屋駅松坂屋で万博セールを冷やかしていこうとしたら
入り口で揉めているご婦人が(すでにクレーマー寸前w)
遠巻きにニヤニヤと観察していると、どうやら
人大杉で今日はもう特設会場へは並んでも入れません」と言っている店員さんに
「遠くから来たのに」「天下の松坂屋がそれでいいのか」
「新聞に投書してやる」…等など思いのたけをぶちまけてました。
うわーーー、万博はまだ終わっていなかったんだ。
ここは日立かはたまたドイツか。


野次馬根性丸出しで特設会場へ。
すげーすげーーー、パネルで囲われた向こうに人がいっぱい居るよー。
でもってパネル前では「今日は並んでも中へは入れません〜」
と叫んでいる店員さん達。
開幕2日目にして規制発動ですか、新記録か?!


今回、いったいどんなものが売っているのかよく分からないまま来たので
店員さんに何を売っているのか聞いたところ
「ぬいぐるみや文具など、会場で売っていたものです」…なーんだ。
スペイン館の壁とかトルコ館のタイルやイランの茶器セット等だったら
明日早目に行ってみようかなぁと思っていたけれど、一気に冷めました。
まぁ、万博が終わってもモリコロが愛されるのはいいことですよ。
がんがれモリコロ