幻の…。

右が天埜酒造、左が大信州酒造

先日の輪天堂新年会に持ち込んだお酒が
とても飲みやすくて、美味しかったので自分用に
買おうと直接酒蔵に行ってきました。
直売所のなかをぐるっと見渡して…???ない。
あのお酒が無いぞ。
レジの人(実は杜氏さんでした)に商品名と
若干怪しい記憶をたどって瓶とラベルの特徴を伝えると
「特別なものなので、もうここには無いですね〜」との事。
うーん、がっかり。
そのまま帰るのはもったいないので「初夢桜原酒・しぼりたて」
を買ってきました。
生酒なので1人で飲みきれるように5合瓶を購入。 どんな味かな〜。


在庫が残っていることを期待して、そのままいつもの酒屋さんへ。
…やっぱり無い、売り切れでした。
次の入荷は…「同じ物は12月だね」………12月ですか…。
忘れてしまいそうなくらい、先の話だなぁ。
似たものは無いか?と聞いて、試飲して「大信州 純米大吟醸
仕込四号 槽場詰め」の4合瓶を購入。
試飲したものは開けてから少し時間の経ってしまったものなので
「開けたてはもっと派手ですよ」との事、楽しみ〜。