この時期は禁句?

一昨年の夏に購入したリカンベント、シートにはOPTIMA社のシート
クッションも同社の物を使っています。
で、このクッション目の粗いスポンジで出来ていて、使い込む
うちにだんだんとコシが無くなり、さらにポロポロと崩壊して
ゆきます。 消耗品なのでしょうがないんですけれどね。
ちょうど手元にOPTIMA社シートカバーがあったのでクッションを
突っ込んでみました〜、……おおっっ!いいぞ!
クタクタのクッションがシャキッとしてる!(ような気がする)
早速走り初めに出かけると。
うわっなんじゃこりゃ!滑る滑るよっお尻から背中にかけて
ずるずると前に滑っていくよ!
着ていた服が上下ともポリ100%のスベスベした生地だったのも
あるけれど、それにしても今までのシートに比べると滑りすぎ。
確か以前ハンズで滑り止め買ったんだけれど…どこにやったかな?


もともと手元にあったシートカバーは、自作のシートクッションを
作るために買ったんですよね、途中で行き詰まっていて4畳半に
放置してあったものです…。
これも今年中に完成させないとね。
滑らないという点では、剥き出しのOPTIMAクッションが最高
なんですけれど、着ている服によってはすぐに毛玉ができてしまう
んです、カバーを付けて多少マシになればこのまま使ってみたいです。
変わらなかったら…新しいクッションを買うか、さっさと自作しよ。